• mitonomachinaka

第8回水戸まちなかデザイン会議を開催しました

更新日:9月28日



第8回デザイン会議は、第7回デザイン会議に引き続き、西洋倶楽部ビルのお掃除ワークショップを行いました。完遂に向けて、一人一人が取り組む姿は、今回も印象に残りました。



グループA:西洋俱楽部内部の椅子磨のニス塗装




前回できなかったニス塗装から始めました。

丁寧にニスを塗っていき、更に輝きが増していきます。

先週までは汚かったテーブル・ベンチが、見違えるように綺麗になりました。メンバーの丁寧なニス塗装によって、見た目も味わい深く生まれ変わりました。天井の光に照らされて、象徴的に輝く姿は印象的でした。



グループB:西洋倶楽部の床掃除




前回終わらなかったところを中心に、高圧洗浄機やモップを使って掃除していきました。長年の汚れには今回も悪戦苦闘でした。


今日もメンバーは泥まみれ…でも掃除したところとそうでないところは、一目瞭然です。努力が実り、床は綺麗になりました。



グループC:西洋倶楽部内部の床掃除




新たに班を新設し、西洋倶楽部ビル内部の床掃除をしました。中の汚れは、外に引けを取りません。掃除する範囲も広いです。外のメンバーに負けないように、一生懸命磨いていきました。


掃除終了後、天井の光が綺麗になった床を眩く照らしていました。ニス塗装を終えたテーブル・ベンチと相まって、西洋倶楽部ビルの内部が生まれ変わったようです。



最後に




最後に皆さんで、集合写真を撮りました。二回にわたるお掃除ワークショップ実施の甲斐があり、西洋倶楽部ビルは見違えるように綺麗になりました。


お掃除ワークショップ第三弾 開催決定‼


次回のデザイン会議は、第3弾と弾ということで10月3日(日)に、AT WORKビルにて行います。内容はビル屋上の清掃です。

随時参加者を募集しています♪


水戸まちなかデザイン会議は、随時参加者を募集中です!

未来ビジョン素案に共感していただけた方は、ぜひご参加ください!



69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示