• mitonomachinaka

第14回水戸まちなかデザイン会議を開催しました




 第14回水戸まちなかデザイン会議はROOF TOP PARK PARADISOで開催しました!

 前半は実験案について発表してもらい、後半はPARADISOの雰囲気を満喫しながら、水戸のまちなかの取り組みについて自由にディスカッションを行いました。

 初めての参加者を含め29名の方にご参加いただきました!


ROOF TOP PARK PARADISO (at-work.co.jp)について


 


《今年度の取り組みについて》


 今年度の事業の柱である「社会実験」・「シティプロモーション」に関するアイディアを出し合う参考事例として、昨年度の取り組みを振り返りながら検討課題を共有しました。


 


 

《社会実験に関する検討状況について》


 運営委員会のメンバーから社会実験に関する検討内容について紹介していただきました。


・MITOKITA Street Sports Park(五條さん)

・駐輪場~自転車Transition Management~(金さん)

・令和4年度 水戸まちなかデザイン会議作戦グリスロ導入社会実験企画書(加藤さん)



 


《交流会》


 1時間程各検討内容を報告した後はいよいよ交流会。会場では音楽が流れ、皆さんお菓子をつまんだり、飲みながらざっくばらんにディスカッションを含めた交流が行われました!


フリータイムが始まって早々グループができ、盛り上がっていました!



話し合いながら、アイディアを書き込んでみたり。



今回のデザイン会議では、コイズミ照明の安藤さん(写真右)よりスタンド照明を提供いただきました。高さのある照明はバーテーブルとしても利用でき、いい感じです!



日が沈み辺りが暗くなるにつれ、照明がより映え、会場の雰囲気が更によくなりました。


今回は天候にも恵まれ、暑すぎず風が程よく出てており、居心地のよい空間となりました。日中に開催してきたデザイン会議とはまた違った体験ができたのではないでしょうか。


 

次回は8月28日(日)に第15回水戸まちなかデザイン会議を開催予定!

まちなかチャレンジのプレゼン大会を行います。

この場所をこういう風に使ってみたい、実験期間に合わせてこんなイベントを開催したいなど皆さんのチャレンジを大募集!ぜひあなたのアイディアを発表しましょう!

随時参加者を募集しています♪

水戸まちなかデザイン会議は、随時参加者を募集中です! 未来ビジョンに共感していただけた方はぜひご参加ください!


InstagramやFacebook、TikTok、TwitterなどSNSへの投稿もよろしくお願いします!


↓#(ハッシュタグ)↓

#水戸のまちなか #水戸まちなかデザイン会議




閲覧数:103回0件のコメント